茨城県央からのお知らせ 茨城県央からのお知らせ

いばらき県央9市町村を巡る あす旅リレーブログ、 始まります!

茨城県央地域の9市町村が連携する,「いばらき県央地域観光協議会」。

 

「私がシフトする,明日が変わる,茨城県央」というコンセプトを打ち立て,観光プロモーションを始めてからおよそ一年が経ちました。

 

日ごろから,自分が働く市町村の観光については知っていても,他の市町村の観光については,分からないことが多いと実感することもあり…より県央地域の魅力を発信していくため,観光への知識を深める方法を探っていました。

 

そこで,9市町村観光部署の職員が,自分の“所属しない”市町村を取材し,観光の視点で,感じた事,学んだ事を記事として公開する,リレー形式のブログをつづっていくことにしました。

 

取材を行うのは各市町村の若手職員。
定番観光スポットから,ディープなお店まで,職員が紹介したい,案内してみたいスポットなどに,自分たちの足で実際に赴き,県央地域の魅力に迫ります。

 

ぜひ,あす旅リレーブログで,県央地域の観光の参考にしてみてくださいね!

 

掲載スケジュール
11月:東海村が水戸市へ
12月:茨城町が東海村へ/城里町が茨城町へ
1月:大洗町が城里町へ/那珂市が大洗町へ
2月:小美玉市が那珂市へ/ひたちなか市が小美玉市へ
3月:笠間市がひたちなか市へ/水戸市が笠間市へ